10.06.2010

「HP PC COLLECTION 2010~秋の大感謝祭~」でノート PC をもらった!

基本英語でポストする宣言をしたものの,障壁が上がったことでポスト頻度が減るという若干本末転倒な感じになってきたので,国内の話題は日本語でポストしてもいいかなと妥協する方向にポリシーを改変しました…orz ということで今回は日本語でポストします.


去る 9 月 30 日(金) の夜に「HP PC COLLECTION 2010 秋の大感謝祭」なるイベント@原宿クエストホールに参加してきました.
イベントの内容は,
  • 同日に発表された秋冬モデルの PC の紹介とタッチ&トライ
  • 色々当たる抽選会
という感じで,およそ 2 時間のイベント.


PC の紹介にはお笑い芸人の TKO が登場して,コントをいくつか披露した後に今回対象となっている PC の各種特徴を紹介.タッチ&トライではその日の午前中にプレス発表のあった PC が触れるようになっていました.各種専門サイトで詳しく紹介されているのでここでは詳細は書きませんが,以下のようなラインナップでした.
プレスリリース
  • ラップトップ
    • HP ENVY14 Beats Edition
  • ミニノート
    • HP Mini 210-2000
  • デスクトップ
    • HPE シリーズ
    • HP Omni 100シリーズ
    • TouchSmart 310PCシリーズ



お待ちかねの抽選会ですが,結論から言いますと,なんと HP ENVY14 Beats Edition が当たりました.かれこれ 25 年程生きておりますが,これだけ高価なモノがくじ引きで当選したことはありません.おそらく少なくとも今年一年分の運は使い切ったことでしょう….せっかく当たったので簡単に紹介しておこうと思います.
基本スペックは
  • CPU: Core i7-720QM
  • RAM: 4 GB
  • Graphics: ATI Mobility Radeon HD 5650
  • OS: Windows 7 Home Premium 64 bit
となっています.
また,この製品の最大の特徴とセールスポイントとしてオーディオ出力へのこだわりがあります.スピーカ出力との共振も考慮して筐体設計することで従来のノート PC のスピーカではほぼ皆無だった重低音の再現度が向上しており,ヘッドホン等への出力についても綿密なチューニングが施されているようです.現物はまだ受け取っていないので,入手次第そのあたりのレビューも載せていきたいと思っています.

ENVY14 の詳細はこちら
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/envy14_win/



# ENVY14 とは別にモエ・エ・シャンドンのシャンパンもお土産に頂きました(これは参加者全員!)


同イベントに参加された方々のブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿